炭火で焼くとなぜ美味しい? ご家庭では出せない焼肉店ならではの味
コラム
焼肉とーがらしでは、本格的な炭火の焼肉を心ゆくまでご堪能いただけます。
炭火で焼いた肉は美味しいと言いますが、ガスコンロとは何が違うのでしょうか。
炭火は遠赤外線が豊富で、その量はガスの火の2倍とも言われています。
遠赤外線は物質に当たると熱を発生させるという特徴があり、熱が素材の内側までダイレクトに届きます。
ガスの火が素材との間の空気を温めて加熱するのに対し、炭火は直に加熱できるため、効率よく焼くことができます。
肉は90℃以上になると固く焼き締まり、うまみを含んだ肉汁が外に出てしまうのですが、炭火の遠赤外線で熱すると肉汁が出る前に表面を焼き固めることができるため、うまみが逃げずジューシーな焼き上がりになります。
外はこんがり、中はジューシーな焼肉は、炭火ならではの仕上がりなんですね。
山口・下松市の「焼肉とーがらし」は、高品質な和牛をお手頃価格で楽しめる焼肉店です。
信頼のおける複数の問屋さんから部位ごとに買い付けた和牛は、宮崎、佐賀、鹿児島産など良質なものだけを厳選しています。
下松・周南・光市エリアで、美味しくてリーズナブルな焼肉店をお探しなら「焼肉とーがらし」へ!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。